ご案内
出産について
母乳育児相談
母乳サロン

イベントのご案内

2013.11.05

いいお産の日inあいち 終了しました

11月3日、毎年恒例のいいお産の日inあいち 無事終了です!
今年のテーマは「安産は健康な妊活から」。
初めてオープンスペースでのイベントということで、実行委員長の院長、実行委員稲田
10月は本気でばたばたそして、チョー緊張しておりましたが、
なんと500人を超えるお客様が寄ってくださって大大大盛況でした!!!
皆様ありがとうございました。

まずは助産師会会長のあいさつ

岩田助産院の院長先生です。

そしてオープニングは、ココカラウイメンズクリニックの伊藤加奈子先生の講座。


女性が健康で一生を過ごすための妊娠と出産であることの大切さを伝えてくださいました。
続いて、マタニティビクスの体験で、
インストラクター松田みなえ先生と4人の妊婦さんが素敵なビクスを披露してくださいました。
せっかくなのに、記録係稲田は、音響の助っ人、さらに次の講師の先生のお迎えなどで
バタバタしてしまい、写真が撮れませんでした・・・・出演してくださった皆様
ありがとうございました。

そして、次は特別講演の野田聖子さんでした。
野田聖子先生は、めちゃくちゃ多忙の中、そして、会場は厳戒態勢で
しかし、イベントスペースからたくさんの方がはみ出てしまい、
という事態のなかで、
お子さんを本当に愛していること、子どもさんがいることが人生の楽しみであること、
それが女性として自然なことで、さらに今は女性が仕事をすることも要求されていて
家族みんなで育児をする時代と訴えてくださったことは、
女性の励みになりました。やっぱりかっこ良い女性でした(#^.^#)
お客さんが真剣に話を聞かれていて、だれも会場を出て行かれる方がいなくて釘づけ・・・
野田さんの素敵な生き方が多くのお客様の心をとらえたのだと思います。
  
院長は、ちゃっかり花束贈呈です(#^.^#)

野田聖子さんのお話の余韻のまま、始まったファッションショーでしたが、
かわいらしいお洋服を着ていただいた妊婦さん方が、
素人とは思えないステップで、お洋服を紹介してくださいました。

次は助産師のミニ講座。
渡辺先生が、助産師の立場から妊活をおはなしくださいました。

お昼からは、もう人かた、元気な女性である、大東めぐみさんの講演&トークショーでした。
  
大東さんも子どもさんを愛して仕事を頑張っているお話をたくさん聞かせてくださいました。
育児だけじゃない、仕事だけじゃない、両方楽しむ!という元気をもらいました。

  
山中助産師さんのリードで始まったマタニティフラダンス体験。
山中先生の素敵なステップと話術にお客様もみ~んな楽しく参加。
会場はハワイになってしまいました。
このフラダンス、案外と足にきた稲田でした。

漢方の野崎薬局の野崎先生が子宝セミナーを行ってくださいました。
甘いもの食べ過ぎたらだめ、飲み物は温かいもの、よく運動をする。

子宝とはそのようにして恵まれるものだと改めて勉強した次第です。


助産師会のお楽しみクイズ大会でお楽しみいただいたあとは、
助産師会の副会長である新實せんせいから、締めの講座でした。
新實先生のお話は助産師としてお母さんとして本当に学ぶべきことが
たくさんありました。そして今も素敵な女性なのは、育児と仕事との両立があったからこそなんだと心にしみるお話でした。


そして1日がんばったスタッフで~~す。
司会の大島由美子さんも、おばちゃん軍団を完全コントロールした絶妙な司会で会をまとめてくださいました。
そして企業のみなさま、クリニックの先生方、
参加くださったみなさま、愛知県、愛知県警、名古屋市のみなさま、
ご協力くださったたくさんのみなさま
本当にありがとうございました!

お問い合わせはこちら0566-91-0403
お問い合わせはお気軽に
知立市で助産院をお探しの際はお気軽にお問い合わせください。
アクセス


大きな地図で見る

■住所
〒472-0004
愛知県知立市南陽2丁目160番地

■最寄駅
名鉄本線牛田駅徒歩4分

■受付時間
平日 9:00~16:00
土曜日9:00~11:00

■休診日
日曜、祝祭日(緊急時は対応できますが休日料金となります)
外来は完全予約制です。

お問い合わせ 0566-91-0403
お問い合わせ